かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

まずかったかな?

2012-05-04 | Weblog
 昨夜のテレビで西条市のお寺の藤が見頃と紹介された。
 久々に晴天が戻ってきたので夫と見物に行った。

 もう何度も訪れている寺、境内は大勢の人が来ていた。
 昔は婦人会の人が飲み物や簡単な食べ物を販売していた。
 
 今は廃止の様子、お茶と湯のみが縁台の上に置かれていた。
 セルフサービスでお茶を頂いた。湯のみの数は私共で終わり。
 
 使用済み湯のみが散らばっていたので上向きでお盆に集めた。
 ところがまずい事にそれらの湯のみに茶を注ぐ人がいた。

 見れば分りそうなものだが…私の行為は余計な事だった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスボディ | トップ | ビール解禁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (もも)
2012-05-04 12:19:50
どうせセルフでお茶をふるまわれるのなら
そういう手違いのおこらないように注意してもらいたいですね。
かみさんは後片付けのお手伝いのつもりだったのでしょうから 気にすることはありません。
後からお茶を注ぐ人を見つけられてよかったですね。
何もしらない人が使用済みでお茶を飲まずにすんだんですから セーフです。

返信する
あっちゃ~ (pukupuku)
2012-05-04 13:56:52
毎度~ 読み逃げご免でごめんなさい
昨日はね 楽しい時を過ごして来ました
ほら あの人と一緒に^^ とっても元気でしたよ
話して笑って日が暮れて~ 楽しい時間でした

使用した湯のみは、見ただけで分かりそうなもの
それに注がれて、お飲みになったのかしら???
きっとね きっとね
美味しいと思って飲まれたと思います 

人生色々~ 
気不味かったことは、さっさ(茶っ茶)と忘れちゃいましょ
返信する
ももさんへ (かみさん)
2012-05-04 21:40:57
散らかったままだと湯のみが倒れたり、後で座る人の邪魔になるでしょう。
それで気を利かせたつもりでした。

ふと見ると汚れた湯のみに茶を注ぎ、飲み始めたご夫婦がいました。
だからセーフではなくアウト!
今更事実を教えてもかえって気持ち悪くすると思ったので
そのまま逃げ帰りました。すみませーんです。
返信する
pukupukuさんへ (かみさん)
2012-05-04 21:48:59
お久しぶり~、コメント頂き大変嬉しく思っています。
mamachiさんもお元気との事、ブログ続けるようにお伝え下さい。

昨日の湯のみの件は親切が仇になったようです。
人生思いもかけない方向に向かう事もあるんですね。
悪気ではないから、貴女の言われるようにさっさと忘れます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事