かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

11月22日

2012-11-24 | Weblog
 昨日11月22日は語呂合わせで「良い夫婦の日」だった。
 周りを見回して「どの夫婦が理想の夫婦?」と考えてみた。

 どの夫婦もそれぞれ問題を抱えているようで決められない。
 熱烈な恋愛結婚した夫婦も年月を経ると情熱は影を潜める?

 他人が一緒になるのだから軋轢が生じるのも当然の話と思う。
 私にとって夫は生活を共にする仲間であり腐れ縁的存在でもある。

 喧嘩もよくする。本音でぶつかりあうのも夫婦ならではの事?
 理想の夫婦なんて存在しない。どう折り合いをつけるかが問題。

 「平凡でも穏やかに歳を取りたい」と姉が言ってた。同感!
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジ用圧力鍋 | トップ | 昔の友達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとですね =*^-^*= (もも)
2012-11-24 21:19:22
我が家も 
決して ”いい夫婦 ” の見本になんて ならない夫婦。
かみさんと同じ 腐れ縁です(笑)

まったく違った環境で生まれ育った人間同士ですから
同じ感覚でいたら大変なことも沢山ありますよね。
長年連れ添っていても 同感できない部分もいまだにいっぱい。
でも これは似たくないな~と当初思っていた部分が
傍から見れば 似てきたと思われることもあるでしょうね~。
ただ、最近思うのは
決していい夫婦では無いけれど できるだけ長く2人で暮らせたらな~ってことです。
子供たちに迷惑かけない程度に =*^-^*=にこっ♪
返信する
ももさんへ (かみさん)
2012-11-25 14:21:35
夫婦の事は色々考えさせられますね。
この世で同じカップルが存在しないのが面白い。
これで良いんだと納得したり、後悔したりあきらめたり
心は絶えず揺れ動きます。

ももさんの言われるように長年一緒に暮らしていると
嫌な面も含めて何となく似てくるものですね。
これは実感します。不思議な現象と思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事