かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

血圧上昇?

2020-02-14 | Weblog
 2週に1度のサークル日、図書館を出るのが10分遅くなった。
 帰宅するとディから戻った夫が素っ裸でストーブの前で待機。

「私が帰るまで着替えは待っといて」と朝、言い聞かせていたのに!
 夫は在宅日は昼寝の後、ディの日は帰宅直後に一式着替える。
 
 涎と鼻水おまけにくしゃみの連発に腹が立ち「汚い、拭いたら!」
 ついきつい物言いになってしまう。何故待てないのかとムカつく。

 風邪を引いたらお互いに困るのに、私はそれを心配して怒る。
 出かける前に夕食の準備はしているが、待った無しの食事の催促。

 イライラするので血圧は上昇? 夫のペースに合わせるのは疲れる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬紛失でピンチ | トップ | 暖冬要注意 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えない話ですね (ちどり)
2020-02-14 21:30:42
でも毎日着替える‥綺麗好きですね。夫は毎日着替えてくれず口を出すのも嫌がるので・・外を歩いた日だけはすぐ着替えてシャワーしているようです。
でもストーブはつけているので、少しは…ですね。
毎日が何が起こるかわからない・・私の知人が少し認知症のある連れ合いにそう言うのが口癖です。よくわかります。
返信する
chidoriさんへ (かみさん)
2020-02-15 08:07:10
ご多忙の様子なのにコメント頂き恐縮しています。
夫は自分一人で着替えが出来れば良いのですが出来ないくせに
脱いでしまうのです。油断をすると1日に何度でも時間構わずだから腹立たしい。
変な癖でしょう?困ってます。ホント笑えない話です。
お宅の旦那様は心身ともに御健在、羨ましいです。どうぞ仲良くお暮し下さいますように!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事