かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

ブログのお礼

2009-04-20 | Weblog
 「毎日、よくも書くことがあるわねぇ」驚く人がいる。
 「大変でしょう?」と心配してくれる声も聞く。

 「そんな事ないの。呆け防止のつもり」と私は答える。
 何かしら毎日一つ位、種はあるものだ。
 
 何にもしないとぼんやり一日が終ってしまいそう…。
 別に価値ある1日でもないが、数行書く位はわけない。

 「継続は力なり」最低1年間は毎日書くのを目標にしている。
 公開するのは恥かしい事もあるし、迷う時も有る。

 読んで下さる方々に感謝!退屈でなければ良いけれど…? 
 
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法安寺のボタン | トップ | 何でカタカナ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭が下がります (落花生)
2009-04-20 10:56:34
「継続は力なり」本当ですね。
簡単な様でなかなかなことです。

「毎日少しだけでいいから続けて下さい」
なかなか続けられません。

ただただです。
返信する
楽しく読んでいます (トシフ)
2009-04-20 13:24:42
 本当に毎日、毎日書く事があるなぁと感心いて
 います。
  
 物を見たりするにも、視点が違うのでしょうか?
 毎日の生活に張り合いが出来るし頑張って続けて
 下さい。かみさんと旦那さんの生活が遠くにいても
 よくわかるので楽しみにしているのです。
 
返信する
落花生さんへ (かみさん)
2009-04-20 16:28:06
応援有り難うございます。励みになっています。

独居老人の独り言みたいですが、誰かに知って
もらいたい気持ちでボソボソ書いています。

誤字など後で気づいて恥ずかしい時も多いです。
あきれるでしょうが、読んでくださいね。


返信する
トシフさんへ (かみさん)
2009-04-20 16:38:38
コメントを下さる数少ない常連さんとして
感謝しています。

私の生活が丸見えになってしまいます。
まあ隠すほどの事もないでしょう。
老人の暮らしが分かってもらえればと思って…。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
毎日が取材日です (pukupuku)
2009-04-21 12:56:27
日記帳に畏まって書くのも良いけど、三日坊主で
終わることの方が多くて...   反省だらけです

自分のブログにコメントが入ると、これがまた
嬉しくて堪らない  

だっから辞められないんですよね 

返信する
pukupukuさんへ (かみさん)
2009-04-21 15:33:18
本当そうですね。自分だけの日記帳はなかなか続かない。
私も三日坊主でした。ブログだと不思議と頑張れます。

貴女のように沢山のコメントが入るのは
内容が魅力的だからですよ。
少しでもそうなればいいなあと願っています。
返信する
安心しています (mamachi)
2009-04-23 07:15:11
かみさんへ 

(コメント遅くなってます、ごめんなさい。。)

「今日もお元気で頑張っていらっしゃるんだわ」 

って、通じ合う気がするし、会ったことも無いのに

嬉しいことが書いてあると嬉しくなり、

反対の時は  って。。。

かみさんは、きちんと毎日更新されるので、

勝手に安心して元気をもらっています。

ありがとうございます 
返信する
mamachiさんへ (かみさん)
2009-04-23 18:12:18
現役引退の身だし、暇だから毎日更新できます。
元気な証拠だと思ってください。
楽しい報告だといいんですが、愚痴っぽくなって…?
お付き合い下さいまして感謝の一言です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事