かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

元旦無事終了

2010-01-02 | Weblog
 「今年は美容と健康に気をつけるわ」と夫に言った。
 「貧乏と何だって?」とほろ酔い気分で聞いてくる。

 「どうして貧乏が出てくるの!」怒りかけてやーめた。
 「なるべく怒らない」を目標に掲げたばかりだから。

 「大晦日の夜、トイレ汚したでしょう?」話を変えた。
 「去年の事は忘れよう!新年新年」調子いいんだから…。

 言い争うほどの事でも無いから、余裕を持って笑顔をキープ。
 姉宅は正月早々言葉の行き違いで小競り合いが生じたとの事。
 「先を越されたぁ~」と言っている。競争する事じゃないでしょうが?
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年元旦 | トップ | 初詣に行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっはは~ (もも)
2010-01-04 00:06:07
まずは 
新年あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

かみさんのブログでの 初笑いでした。

相棒さんって なんか噺家さんみたいに面白いですね。
=*^-^*=にこっ♪
返信する
ももさんへ (かみさん)
2010-01-04 12:47:54
この話の続きがあるんです。「喧嘩したいの?」と聞くと
「喧嘩するのは仲が良い証拠、我らも仲の良いところを見せなきゃ」だって。
「仲が良いから喧嘩するんじゃない!」と珍問答が続きました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事