ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

1/9 ナナホシテントウ / オナシカワゲラ? ウメ/サクラ

2019-01-09 17:15:00 | 昆虫
毎日寒い朝が続いていますが、これから2月いっぱいが寒さのピークです。
ここのところ空気が乾燥しているので、火事とお肌にご注意くださいね。

今日撮影したのは・・・
ナナホシテントウ






オナシカワゲラの一種? 動きが早すぎで撮りにくい





早咲きの梅の花




寒桜


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1/6 ホソヒラタアブ / クロヒ... | トップ | 1/11 オオハナアブ 鬼田平子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(っ´ω`c) (だんちょう)
2019-01-10 18:42:04
ナナホシテントウ、この時期に見ると新鮮で良いですねぇ!!

普段見るよりより、鮮やかに見えますね(*´▽`*)
ナナホシテントウ (ぶんぶん)
2019-01-10 19:58:35
だんちょうさん、こんばんは。

陽射しが暖かで目が覚めてしまったようで、お散歩に出てきたようです。
春はまだ先なので、もう一度ゆっくり寝てほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事