ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

1/11 オオハナアブ 鬼田平子 / 蕗の薹

2019-01-11 17:17:00 | 昆虫/アブ
今日はよく晴れて日向はポカポカ、さすがに空気は冷たいので日陰は・・・
明日は曇からの雨への予報、山では雪になるかもね。

イイ天気だったのでムラサキシジミやムラサキツバメも撮りましたが、
たくさん撮ってしまい、まだ選んでいないので明日にでも

オオハナアブ(メス)




オオハナアブ(オス)   翅を開いて毛づくろい? 痒い?   





鬼田平子(オニタビラコ)




蕗の薹(フキノトウ)   もう収穫時期?




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1/9 ナナホシテントウ / オナ... | トップ | 1/12 ムラサキツバメ / ムラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Obaa)
2019-01-15 09:21:19
オオハナアブも日向ぼっこかな

鬼田平子
おにたひらこさん
ちょっと怖い名前の女性だなと思ったら
花の名前でした
鬼は大きいという意味かな

フキノトウ
今年は早そうですね
春はまだまだ (ぶんぶん)
2019-01-15 17:29:26
Obaaさん、こんばんは。

アブに関しては今年は少ない気がします。
鬼田平子、名前はごっついですが、花言葉は「純愛」。
フキノトウはいつもとさほど変わらないようですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/アブ」カテゴリの最新記事