ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2021/3/30 キタテハ / ムラサキシジミ / シオヤトンボ

2021-03-30 17:03:00 | 昆虫/トンボ・チョウ
今日は朝から晴れたり曇ったりで霞もかかっています(黄砂が飛んできているのか?)
午後になると2時頃より日差しはなく曇ってしまいました。

今日もちょこっと撮影してきました
キタテハ   越冬から明けたくさん見られた場所でも、もう1匹(頭)しか見当たりませんでした


これでお別れかもね


ムラサキシジミ(メス)   越冬から明けたムラサキシジミにはあまり多くには会えなかった




シオヤトンボ   今シーズンの初撮り 残念ながら1ショットだけで飛んで行ってしまった


藤の花   あとちょっとで咲いてイイ香りに・・・楽しみだね~とクマバチが言っている















フーチークーチー D.D.サウンド(1979)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2021/3/29 ホソミオツネント... | トップ | 2021/3/31 カメノコテントウ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤の花 (はなねこ)
2021-03-30 20:52:10
こんにちは。
もう藤の花が咲きそうなんですか。
近頃は地面ばかり見て歩いているので、ツツジなどの花がいきなり満開になったような気がして驚いています。
あまりに早くて、頭がついていきません。
返信する
もうじきですね (ぶんぶん)
2021-03-30 21:19:37
はなねこさん、こんばんは。

今週末には咲いて、来週にはプンプンとイイ香りを出すでしょう。
gooブログから1年前の自分の記事が送られてくるので参考になり、
以前の事を思い出しながら何時、何処へ散策に行くか考えています。
これからの季節は2つの目では足りなくて、上も下も右も左も前も後も見ないと
ベストチャンスを逃してしまいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/トンボ・チョウ」カテゴリの最新記事