ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2021/3/29 ホソミオツネントンボ / ?ハムシ / ヒシバッタ / ヨコヅナサシガメ

2021-03-29 17:06:00 | 昆虫
昨日からの雨も朝にはすっかり上がっていて、日中は晴れ時々曇りで気温はかなり上がりました。
昨晩はちょっと遅かったので、今日は睡眠不足・・・今晩は早めに寝ようかな。

寝不足でも昼には今日も撮影へ
ホソミオツネントンボのオス


越冬から明けて成熟したので水辺へ   これ以上寄れませんでした


?ハムシ  4mm程度のハムシでバラルリツツハムシか?


ヒシバッタが水中へ  水面から出ているのは触角の先だけ


水上に眼を出した


上半身を出した・・・なぜ水に入るのか? (ちょっと気になることがあるので暇なときに調べて見るか)


ヨコヅナサシガメの終齢幼虫  脱皮して羽化する瞬間を見たいとちょくちょくここに来ているが・・・まだァ~




捕食中  アミカが獲物かな






コナラの花















ゲイリーズ・ギャング キープ・オン・ダンシン(1979)





コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/3/27 ルリシジミ / コツ... | トップ | 2021/3/30 キタテハ / ムラサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事