ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2023/06/22 トウキョウヒメハンミョウ / ゾウムシ3種 / テントウムシ2種

2023-06-22 16:30:00 | 昆虫/甲虫
今日の午前中は時々雨がパラパラ、午後からはしっかりと降りだし
気温は22℃までしか上がらなかった。

今日の写真は昨日(曇り時々日差しあり)撮影した甲虫
トウキョウヒメハンミョウ  8~10mm程度の小さなハンミョウ


去年はほとんど見かけなかったが、今年はどうなるか・・・小さいから気にしていないとスルーしちゃう


ヒメシロコブゾウムシ




カツオゾウムシ  まだまだ赤い粉がたくさん残っている個体 擦れると取れちゃうんだよね~




たぶんアトモンヒョウタンゾウムシかと・・・情報も少なく自信ないんだよね


このペア雰囲気が違うので間違ってないか? と思っちゃったよ・・・でも合ってんの???


ベニヘリテントウ  4~5mmのテントウムシでオオワラジカイガラムシを捕食する


アカイロテントウ?  4~5mmのテントウムシで、こちらもカイガラムシを捕食する
















小林麻美 雨音はショパンの調べ(1984)





コメント    この記事についてブログを書く
« 2023/06/18 オオシオカラトン... | トップ | 2023/06/23 クロキスジカンム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/甲虫」カテゴリの最新記事