ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2022/07/22 モモブトスカシバ/チャバネアオカメムシ/アシグロツユムシ/マダラアシナガバエ

2022-07-22 16:40:00 | 昆虫
今日は朝いきなり雨が降りましたが、1時間程度で上がりその後は晴れました。

国民の4割の声は無視して、保守派に忖度して国葬を実行しようとしている総理。
旧統一教会と関係があり(与党だけではないだろうが)、金や票を貰っていたのに知らんぷりの議員。
どう見ても自民党は胡散臭い・・・今時、古臭~い事をいつまでやってんだ。

今日も"いつもの林道"で撮影
モモブトスカシバ   どうせならホバリングを撮りたかったな~


チャバネアオカメムシ   雨に濡れないところにいれば良かったのに




オオカマキリの幼虫   


顔・・・フラッシュで白トビぎみかな


アシグロツユムシの幼虫   小さな幼虫 今年は遅かったような気がする


成虫になっても草食性  ただ自分の脱皮殻だけは食べるようだ




マダラアシナガバエのメス(5~6mm)   肉食性で捕食中だけど1mm程度の何かか?


フラッシュを使わなければ複眼はグリーン




今日の林道は所々に折れた木が散乱していた  慣れっこで何ら問題なく愛車リードで乗り越えた
















イルヴィス ザ・フォックス(2012)   最近、聴いたことのある人は多いかな?



"きつねダンス"   このピッタリ合ってない体操のような緩~いダンスが、今は逆に新鮮かもね 
 




 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/07/20 オオカマキリの幼... | トップ | 2022/07/24 ちょっとだけヨ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事