日々のこと

日誌かな?

赤いお箸

2009-01-10 10:13:04 | 自習作品

ワットマン水彩紙 SM(227×158) パステル

 

息子夫婦からの誕生日プレゼント

 

使うのがもったいなくて、描いてみた。

 

何度も同じ感想になりますが、パステルは手軽に描けてまあまあ満足できるが、水彩は難しい!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ストレッチ風味のヨガ | トップ | 真冬のゴルフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうございます (おりーぶおばちゃん)
2009-01-10 09:04:44
お誕生日、おめでとうございます

ステキなプレゼントをたくさんもらえましたね
赤いお箸も、かわいい
シンピジュームも立派
うれしいですね。

でも、もらったプレゼントを早速絵に描いちゃうとは
すごい
特にシンピジュームは、花数もたくさんあるし
めんどくさそう

私も去年の暮に黄色のをもらったんだけれど
可愛いから絵にしようとおもいつつ
花数が多くって・・・まだ描いてない。
だからいつも、物体をデン!と描くだけ・・・

また、絵を待ってます

返信する
Unknown (Unknown)
2009-01-10 13:43:32
大きな声では言いたくないけど還暦なので、記念写真と同時に
「記念の絵」にしておこうと思って

シンビジュームは観察したら描くのがとても難しい
絵の講師がよく「目をほそめて見て。」と言いますが、シンビジュームとわかればいいんですよね。

また見方を変えて描いてみたいと思っています。
おりーぶおばちゃん さんも是非、黄色のシンビジューム描いてみて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自習作品」カテゴリの最新記事