日々のこと

日誌かな?

カーフェリーでのハプニング

2021-06-11 22:19:45 | 実家と佐渡ヶ島のこと
今年は父の三十三回忌の年忌法要をする年になる

8月だが、暑さが厳しくならないうちにと思い、コロナ禍のなか、夫と2人で昨日佐渡へ渡った




今日の午前10時から法要が始まり、1時間弱で終わった

昨日、佐渡観光を楽しんだので法要の後は午後のジェットフォイル(67分)で帰ろうと思い、時刻を調べたら臨時便が出る???
修学旅行の団体さんでいっぱいになるので、一般の利用者のために臨時便を設定したらしい

我々が乗りたい便は?と、TELしてみると、予約は取れないとの事

急遽カーフェリー(150分)を利用することにして、ショッピングはあきらめた><;

船着き場の土産物店でササーっと考えていたものだけ買い、他にも物色したかったが、時間がなかったのは、いかにも残念!!


12:40発の船だったので、船内レストランでランチ



岩海苔ラーメン
岩海苔がてんこ盛り^^v🍜




夫と佐渡へ行くときは、関越自動車道で車移動がほとんどだった🚙

が、近年の夫は物忘れや勘違いなど、ボケ行動が多い

今回も、夫は車で行くつもりだったが、ワタシがさっさと新幹線の切符を用意した🚄


今日のカーフェリーは古い方の船でおけさ丸🚢
椅子席が少ない

座る姿勢がとりにくい夫は船内をフラフラと立ち歩いていた

修学旅行の一団も乗っていて、目的もなさそうに歩いている夫に一人の生徒さんが「迷った?ねぇ、迷ったんでしょう?」
と声をかけてきたらしい^^;

それをきっかけに数人に囲まれて、心配されたようだ

「奥さんと一緒だから大丈夫だよ^^」と、遠くからワタシの姿を見せて、納得してもらったよう



いかにも認知症老人の姿になってしまっている我が夫@@

大丈夫か??

コメント    この記事についてブログを書く
« 『神様の御用人3』-浅葉なつ- | トップ | カンゾウの花 群生地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実家と佐渡ヶ島のこと」カテゴリの最新記事