日々のこと

日誌かな?

絵の具の色見本

2009-07-22 09:05:00 | 自習作品
透明水彩の絵の具はholbeinのcake colors24色と、寄せ集めえのチューブを使っている。
色彩の時、見た目の色と紙に出る色とイメージが違ったり、チューブはラベルの色とぜんぜん違ったりする



前々から、使っている用紙で色見本を作りたいと思っていた。

やっとのように作ってみた


色の名前も全部横文字なので、ブルーやグリーンは解るけど馴染みの無い名前が多い。ブラウンという名前が付いててもほとんど赤だったり、オーカー系って?とよく見ると黄土色・・・
もう教室に行き始めて4年が過ぎるのに、今更こんな事に気付いている

イヤイヤ、気付くということは大きな進歩です!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 『徹子の部屋』収録スタジオ観覧 | トップ | もも »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おりーぶおばちゃん)
2009-07-22 10:41:17
ご無沙汰してました

パレットの絵の具、いいなあ~
こういうのって見てるだけで、ワクワクしちゃうよね。
ちょっと違うかもしれないけれど、こういう花壇を作るのが‘夢’
見ててワクワクするような・・・・
でも現実は、草某ボウボウで・・・

色の名前って、不思議でおもしろいね。

返信する
Unknown (おりーぶおばちゃん)
2009-07-22 10:41:36
ご無沙汰してました

パレットの絵の具、いいなあ~
こういうのって見てるだけで、ワクワクしちゃうよね。
ちょっと違うかもしれないけれど、こういう花壇を作るのが‘夢’
見ててワクワクするような・・・・
でも現実は、草某ボウボウで・・・

色の名前って、不思議でおもしろいね。

返信する
ごめんなさい (おりーぶおばちゃん)
2009-07-22 10:45:16
投稿できなかったので、もう一度クイックしたら、一気に同じのが2回表示されちゃった

これがよくネットで買い物をしてると出てくる
「一度だけクイックしてください」っていうのか・・・  ごめんなさいね
返信する
おりーぶおばちゃん さん (Loki)
2009-07-23 08:57:00
色見本を作って眺めていたら、とても楽しい気分に
なりました

子供の頃、画用紙にメチャクチャな線を描いて、
その空白にたくさんの色をうめていって楽しんだ事
をよく思い出します

パソコンって面白い間違いがあって、笑えますよね
変換ミスとか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自習作品」カテゴリの最新記事