日々のこと

日誌かな?

夫の設定温度

2023-03-25 20:55:31 | 日々のこと
午前中は一人で留守してる夫
12時過ぎに帰宅すると、家が異常に暖かい
リビングに「ただいま~」と入ってビックリ
暖かすぎ

リモコンを見ると、28℃
すぐ、21℃に下げながら
「これは設定温度が高すぎ!怒られちゃうよ!」と言うと
「誰に?」と夫

国は節電のために、暖房設定温度は20℃に推奨してるんだけど、うちはそれでも21℃にしてるんだよ、と説明する


国の節電要請は3月31日まで協力をと言うことだった
これを延長せず終了する
成果があったということで、国民の協力にありがとうございます・・・・とラジオニュースで言っていた

昨日の気温は25℃まで上がり、今日はやっと12℃
午前中はしっかり雨が降り2月の気温に逆戻り

今年の夏も、酷暑かな?
節電要請されちゃうかな?





コメント    この記事についてブログを書く
« 『オットーという男』 | トップ | 『ボケ日和』-長谷川嘉哉- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事