日々のこと

日誌かな?

『ファミリーデイズ』-瀬尾まいこ-

2023-04-14 20:25:33 | 映画DVD&本


瀬尾まいこさんのエッセイ集

39歳の時に女児を出産し、育児に振り回されながらも娘の成長を楽しんでいる様子が幸せそう

ファミリーデイズというタイトルが示すように、先ず夫さんのおおらかな性格描写
これがとても面白い!
結婚前の準備段階からのエピソードが夫さんの優しくてユニークな性格を物語っている

まいこさん自身も35歳まで中学校の教師をしていて、教師と言う職業がとても大好きで中学生に教えられることがたくさんあった
身体を壊して退職した、そんなまいこさんがラッキーなことに39歳で女の子を出産

お二人の、娘さんをのびのびとおおらかに対している子育て振りはさすがだな!と思う
年齢的に多少余裕もあると思われるし、教師と言う経験も生きているのかな^^
そして夫さんの性格

20代前半での子育ては育てられる子供が被害者のよう(我が家での話ですけど><;)


彼女の子育て経験が背景になっている本が『君が夏を走らせる』と思われる
『鈴香』が娘さんそのものです ^^



コメント    この記事についてブログを書く
« 姉の発熱 | トップ | クレジットカードの更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画DVD&本」カテゴリの最新記事