日々のこと

日誌かな?

リビングの照明が消えちゃう

2023-11-13 20:43:42 | 日々のこと
朝食後、洗面所から戻って見るとリビングの照明が消えている

円形の蛍光灯が大小2本入ってる照明で豆電球だけが問題なくつく
消耗したんだろうと思って2本の蛍光灯を持ってM電気へ

見てもらうと、蛍光灯の寿命ではなく照明器具のインバーターが機能していないのではないか?
それでも店員さんが帰宅へ見に来てくれて、確認@@

新しい照明器具を購入するために再びM電気へ

今はもう蛍光灯の照明器具はなく、LEDのみ

新聞を読むのに明るい方が良いので、昼間の明かりのみで電球色の無いものを選んだ
寝室の照明が電球色と白色、両方ある物で寝ながらの読書にスタンドを付けている

とにかく明るい方がいい!
で、12畳用でまぶしかったら下げられる
すぐに持ってきて取り付けてくれた
M電気様様!感謝!


そして午後は夫の部屋から出て来たポケットに入るラジオやウォークマン・海外仕様のソケットなど細々した物をリサイクルショップへ
4400円になった^^;

夫の部屋すっかり片づけたつもりでもまだお宝がありそう><;



シニアライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« クラブを振ってみたけど | トップ | 『R・E・S・P・E・C・T・P・E・C・T』リス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事