日々のこと

日誌かな?

佐渡ヶ島へ

2023-04-01 20:16:44 | お出かけ
母の法事で3年ぶりに我がふるさと佐渡へ
27回忌はあまり重要視されないみたいですけど、法事をきっかけに両親のお墓参りをしたかった
子供たちに声をかけると、娘家族が一緒に行きたいと言ってくれて、それならばと息子夫婦も参加することに

義姉と息子夫婦と私たち夫婦の5人は車で向かい、娘家族4人は新幹線で出発

車組は朝6:00自宅を出発
新幹線組は東京駅を9時半前頃と、ゆっくりできる時間帯(ワタシも新幹線が良かったな~)

土曜日だけど上越自動車道は走りやすく、トイレ休憩を入れても4時間で新潟に到着
新幹線組を駅に迎えに行って総勢9人になり、にぎやかで嬉しくなった ^^



2時間半で佐渡の両津港に到着

先ずは実家のご近所数件と、姉のお友達へお土産を持って訪問
のんきこも夏休みに私たちジジババと来てお向かいさんにおもちゃをもらったりしてたので、のんきこのパパママとご挨拶に

そして、宿泊先のファミリーオ佐渡相川へ向かう途中のはさみ岩を観光





ファミリーオ佐渡相川が、冬季休業をしていて(毎年のこと)4月から休業明けしたので満室になっていて、なかなかに賑やかでした^^




コメント    この記事についてブログを書く
« お花見ゴルフ | トップ | 佐渡ヶ島へⅡ-尖閣湾- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事