日々のこと

日誌かな?

歳のせい

2022-03-29 20:53:01 | 日々のこと
探し物が多くなった

探し始めるととても時間を食われる><;

置いた場所に間違いはないのだけど、普通に探して見つからないときは百均手帳にメモして、いったん探すのをやめる
見つかったら2本線引いて消す

探すことをあきらめる場合もあるが、ひょんなときに必ず出てくる@@
『捨ててはいないから、絶対に』


後日また同じ場所を「ここに間違いないはず!」
探し物と、その時の場面を映像で思い出せるのだから@@
でも勘違いかな?


今回は、メモリーカード

夫のビデオカメラを数台買取り屋さんに買い取ってもらった
その時、うっかりメモリーカードを抜き忘れ、後日返してもらった
スタッフと一言二言世間話をして、バックのポケットに入れた(はず)

このメモリーカードに孫たちの動画が記録されてるかも?
と、今日は本気でバックの小ポケットを探した
やっぱりないと思ったけど、探すたびに手に触るものがある
そのたびに「これじゃない!」と判断して、目で確認していなかった

引っ張り出して見たら、それでした^^;



期待した動画はなかった><;
野鳥ばっかり🐦





ベルトも同じ場所を何回も探し、やっぱり思ったところにあった@@
今のところ失せ物はない^^v
せわしない人です(〃艸〃)

コメント    この記事についてブログを書く
« 道路沿いに大きな水槽 | トップ | お花を育ててみよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事