日々のこと

日誌かな?

プランター菜園2021

2021-05-05 20:32:37 | 私の菜園
今年はちょっと頑張ってみようと思う、プランター菜園🍃

3日前、プランターに古い土再生材と腐葉土を混ぜ込んで準備していた

腐葉土をホームセンターへ買いに行った時、サツマイモの苗があった@@
一束10本
とっても萎れてたので、水に丸一日つけておいた

で、2日前に、去年オクラを植えていたプランター2つにサツマイモ苗を6本植えた



今日は少し芽が立ち上がってきているように見える@@
大丈夫かな?



今日はナスやキュウリの苗を買いにホームセンターへ



3本づつ購入



品種は千両2号という接ぎ木苗🍆
耐病性&耐暑性がある量産種




品種はVロード🥒
やはり耐病性&耐暑性がある


しっかり追肥を定期的に施肥して、可愛がって育てよう!!







コメント    この記事についてブログを書く
« 本日のランチ | トップ | 夫と仲よくMother's Day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の菜園」カテゴリの最新記事