し~。のあしあと

私のなんでもない日常の、未来へ繋がる「あしあと」残します。

ちょいと遠くのお散歩

2009-04-20 20:18:18 | 
今日はオフ

お天気が崩れないうちにお出掛け

今日は住吉大社へ行ってきました
一人で寺社仏閣を巡るのは好きなので、時間があるときはお散歩がてら
近所の寺社を巡っています

でも今日は、前々から行ってみたかった住吉大社に足を運びました。

まずは鳥居をくぐり、太鼓橋と言われる橋を渡るのですが、
明治時代までは神様のみが渡れる橋だったそうで、この橋を渡ること自体が
お祓いになるとも言われているそうです

しかし・・・油断していると確実に足を踏み外し大変なことになります
この橋から、下の池を覗き込むとたくさんのさんが泳いでいましたよ

今日は、このさんのようにのんびり心の旅をした し~。なのでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこは思い出の。。。 (たっき)
2009-04-22 01:27:19
住吉大社は実家の近くです。
初詣といえば、自転車で住吉大社が私の定番でした。
なつかしいなぁ。。。太鼓橋。。。
たっきーへ (し~)
2009-04-23 17:38:44
ふぇ~そうなのかぁ~
改修工事しててね、ちゃんとお参りできなかったから、
また行こうと思っています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。