し~。のあしあと

私のなんでもない日常の、未来へ繋がる「あしあと」残します。

だ~いすき

2013-11-01 11:36:59 | 子育て


朝から昨日保育園で作ったハロウィンの仮面をかぶるムスメ。
鼻・・・つぶれてますけど?

先月から少しずつかぁちゃんね、赤ちゃん産むとき病院にお泊りするからじぃちゃんばぁちゃんとお留守番になるからね。寂しい時は父ちゃんに電話するんやでと話してきました。

赤ちゃん返りの原因はココにもあったりするんだけど、
少しずつ理解して心の準備を進めていくのか、いきなりかぁちゃんが入院しちゃって
心が不安でいっぱいになってしまうのか・・・
どちらかというと今、とんでもなく甘えん坊でも心の準備をしてあげたほうがいいかな。
という判断です

最近は保育園行かへんと朝から泣いていたので予定より早く一旦終了しようかな~と考えたりもしていました。
今朝、カレンダーを見ながらどうする?いつまで行く?と聞いてみると
私が当初予定していた日にちを指さしてここまで~。○○ちゃんと遊ぶ~と言ってました。
わかってるのかわかっていないのかはわかりませんが・・・

そして最近よくムスメが言うのがかぁちゃんのことだ~いすきなんやで~と。
モチロン私もかぁちゃんもだ~いすきやで~と。

もうかぁちゃん嬉しいのと寂しいのと気持ちが入り交じって泣きそうよ~

私の方が寂しくて出産どころじゃなくなるかも~