*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

無印から送る

2011-03-23 15:00:33 | 日々のノート

無印良品10%OFF週間が始まりましたね。日曜日夫と2台分の交通祈願へ富士浅間神社へ行った帰りに寄ろうと思ったけれどゆっくり見る時間がなくて帰ってきました。余談ですが富士浅間神社はパワースポットらしく、待合室に不釣り合いの、掲載されている女性雑誌が何冊も置かれていました。富士山は霊験新たという言葉がぴったりなのかも。

PCが壊れてから買うための予算を捻出するため無印ともほかのお店ともずいぶんご無沙汰に。服は今あるもので我慢、そしてマイブームの片づけのおかげで買い物は控えて・・・とそんなにストイックにならずに買わずにいられました。いやぁ~自分でも感心するぐらい個人的なものこの2か月何も買ってない!

PCも買ったし金銭的には余裕はないけれど見るだけでも楽しいから期間内に行こうかなと思ってます。

さまざまな場所で義援金を募っている中で無印のネットからわずかながら送りました。度重なる地震速報や原発のニュースなど不安なことも多いけれど、9日ぶりに救出された方や被災者でありながらも被災地で頑張っている大学生や子供たちのボランティアの笑顔を見て少しずつ前に向いていることを感じました。できることから始める、その積み重ねが復興へ一歩一歩つながると信じています。

今日は午後6時20分から10時までの計画停電。季節はずれの雪が午前中から降っていて寒いので停電前に体が温まるうどんでも作っておこうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿