*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

MUJIのキャンドル

2011-03-25 16:19:34 | 無印良品

今日は終業式&離任式。4月から6年生になる娘。最高学年になる意識はあるか尋ねたら、『そんなものは全くない』と。まぁそうだろうね、昨日『名簿もらうのイヤだな~』とか言うので『それって通信簿のこと?』って聞いたらやっぱり間違えたらしい。楽しい小学校生活だったと言えるような締めくくりの年になったら、と思います。

今日は仕事帰りにお弁当を持っていってそのまま無印良品見に行ってきました。『最近買ってなかったし・・・』と自分に言い訳をしていくつか買ってしまいました。服2点、キャンドル(ミニサイズ)、乳液、電波時計。

キャンドルは夜に停電があった時に重宝するでしょ。いつもは仏壇のろうそくを使っていたんだけど、火をつけてロウを垂らしてっていうのじゃなくもっと簡単に・・・と思っていたらふと以前凝ったアロマキャンドルがあることを思い出した。使ってみたら火をつけるだけなのでずっと楽。あまり明るくないけれどね。そういうこともあって追加で購入。36個入り500円で1つにつき4時間ぐらい持つそう。

洋服もね、福袋に入っていたものを着るようにしているんだけど最近着るものがワンパターン化してて、会社と自宅の往復だけとはいえ、な~んか洒落っ気ないなと感じていまして。いつもは無地を買うことが多いけれど今回はチェックとボーダーを購入してみました。袖口がよれてきた服を1枚捨ててこの2枚を仲間入り。だいぶ好きな服だけになってきました。そして9割が無印良品という立派なムジラーになりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿