*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

真四角ポーチ&ブログ村退会

2012-10-16 16:57:27 | handmade

衣替え済ませましたか?私はまだ終わっておらず^^; 今度のお休みにしようと思ってます。

さて、久しぶりに作ったポーチ。御殿場のイベントの時に出展者の方のものと思われるポーチの形がすごく可愛かったので、思い出しながら型紙をおこして作ってみました。

ちょうどいい長さのファスナーとちょうどいい厚さの生地とでかなり満足のいく出来上がりになりました♪ ポーチというと長方形のイメージだったけれど真四角もすごく可愛いと思う。生地を変えていくつも作ってみようと思います。

 

ハンドメイドとは関係のない話になってしまいますが・・・最近の私のブログ、自分で読んでてもあまり面白く感じないことがあり・・・。作ったものの説明とか買ったものの説明とか。

もちろん備忘録も兼ねているのであとで読み返した時に作った時期とか買ったものを見て『あぁこれにはまったっけ^^; 』と思い出すのにとても役に立つのですが、日々いろいろ感じることを書くことに躊躇している部分もあって。

ブログ村に登録しているのですが、そのカテゴリー(布小物)に関係ない話題を載せない方がいいのかなとか。あっでもスンギくんやスキマスイッチのことを書くこともあるけれど、そういう時はどこかで『布小物関係ないじゃん』とか思われてないかなってちょっと気にしてて。ブログ村のカテゴリーに合うように布小物を作っているのか、作りたくて作ったものをカテゴリーに合うからと載せているのかわからなくなることも。

以前スンギくんの記事ばかりだった時に内容が偏ってしまったことを指摘されたことがあります。
書かれた方は私のブログを楽しみに(ハンドメイド等を)してくれていたので、読まないという選択をせず意見してくれたんだと思います。
自分の日常のできごとをただ綴る一方的な記録が、継続的に楽しんで読んでくれている人がいるんだというつながりが嬉しくもあり、その一方で読み手を意識してしまい、どう書いていいのか悩むときが出てきました。

ちょうど御殿場のイベントに参加できることが決定し、しばらく休んでたハンドメイドも再開しあらためてブログ村の『布小物』と『自分らしさ』のカテゴリーに登録しました。というのもやはりブログが目に留まりやすいかなとか訪問者数とかも出るし書く励みにもなるので。

でも、一度立ち止まって考えてみて、ランキングとか気にするのをよそうかなって。

日々のつれづれで共感できた時に目に留まって読んでもらえればいいかなと思います。

ということでブログ村退会します。←これが悪いわけじゃないんだけど^^;

これからも拙いブログですが続けていきますので、『sproutさんてこんな風に思っているのね』ってちらっと思っていただければ幸いです。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デカまる子)
2012-10-16 20:59:20
まさに、私という読者は、『sproutさんてこんな風に思っているのね』
と・・・お会いした事もないsproutさんを想像しながら拝読しておりますよ~。
カテゴリーに拘ると、苦しくなりますよね。
ブログ=日記ですもの。
ハンドメイドネタもスンギ君ネタも無印ネタも本の紹介もsproutさんのブログは色々あるから楽しいです♪
私はランキングもアクセス数も見てないのですが
アクセス解析で検索ワードを見るのがメチャクチャ楽しみです。
どうしてそんなワードで??っていう言葉を目にするにつけ笑いが止まりません。
gooブログもアクセス解析@検索ワード見れますか?sproutさんのブログの検索ワード上位は何かしら??やっぱりハンドメイドかなぁ~???
返信する
Unknown (sprout)
2012-10-17 16:06:25
デカまる子さんの想像する私ってどんなかしら?お会いした時ガッカリされないといいな(^^ゞ

『色々あるから楽しいです』そう言ってもらえて嬉しいです!ひとりで縛られてがんじがらめになっていたのかもしれませんね。

検索ワードおもしろそう(^o^)gooだと有料版でしか詳しい解析はできないみたいなんですが、どんなワードで検索されているのか興味ありますね!『えっ?そこ?』なんていうところからだったりして。

デカまる子さん、これからもよろしくです☆
返信する
Unknown (ゆみ)
2012-10-19 11:19:01
今まであまりカテゴリーは気にしなかったです。
私もデカまる子さんと同じように「sproutさんは、今なにしてるかな?」って感じでお邪魔していました。
退会して気分的に楽になるのなら、それはそれでいいと思いますよ。

こらからも楽しみにしてます。



返信する
Unknown (sprout)
2012-10-20 11:19:18
こんにちは♪
わぁ~そうなんですね(*^_^*) すごく嬉しいお言葉です。
ちょっとしたことが意外にも自分には負担だったのかもしれません。気分的に楽ってホント大事です

ヴァンフォーレJ1入り決めましたね ゆみさんも観戦されてたんですよね。私は来月の試合見に行くつもりですよ!楽しみ♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿