*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

違う時間に。

2013-08-30 23:04:05 | 日々のノート

貞子、見てました。途中お風呂入っちゃったけど^^; これはホラーなのかな~。ところどころツッコミどころがあったような・・・。娘はみんなとの共有も楽しみなのかLINEしながら見てたけれどまさに実況中継状態であんなんで内容がわかったんかいな。何かをしながらというのは結局どっちも集中してないと思います。

今日、義父のいとこが亡くなったのでお通夜に行ってきました。田舎ではよくあることですが、どこの誰かもわからないままお焼香するという・・・。義母や夫は知っているそうですが仕事のため行けない私が代わりに参列してきました。

葬儀場が職場のすぐ近くなので何となく自分が普段いない時間帯の会社ってどんなだろうと思って回り道をしてみました。6時前だったけれど途中知っているひと(車)に2人すれ違いました。当たり前だけどまだ電気もついていて従業員の車もたくさんあって、空が暗くなってきた以外は私が帰る時間の時とそんなに変わってなかった。

でも会社って自分が働いているとき(時間)は感じないけど仕事を終えてからとか休日に見ると接点がぷつんと切れたような気になってしまいます。今日もそこで仕事してたのに『本当はここで働いてないんじゃないか』とか『みんな私のこと知らないのではないか』とか奇妙な錯覚に襲われることがあります。

盆や正月の長い休みの後も出社したら『あなたは誰ですか?』って聞かれやしないかとドキドキしたり。仕事的にはアウェイですが話す人もいるし声掛けてくれる人もいるし馴染んでると思うのにね。

昨日は『いいものあるからひとつどうぞ』とスイーツをいただきました。課ごとにきっとそういうおすそ分けみたいなのがあるのかもしれないけど、どの課にも属してない私は無縁なのでちょっと・・・いえ、かなり嬉しかったです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿