*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ランチョンマット

2009-11-23 17:54:20 | handmade

オーソドックスと遊び心、どちらを優先しようか迷っている。ターコイズと生成り糸。シンプルな中にもパッと冴える色があると素敵と思ってしまっただけにステッチの色をどちらにしようか決めかねている。さぁどっちにしましょうかねぇ・・・。

お昼頃娘が飼っているうさぎをデジカメのビデオで撮りまくってたら、電源から何から消えるわけでもない変なディスプレイのままフリーズ状態になってしまった。説明書を読んでもわからないし、『変なことしたの?』と少し責める気持ちで問いただしてみたりあれこれ押してみてもどうにもならないのでCASIOのお客様コールに電話した。

言われたとおりに電池やSDカードを出したり引っ込めたりしたらすぐに元通り使えるようになって、あわや買い替えか!?とひやっとした汗は引っ込んだ。

普段撮影にしか使ってないから電池もカードもどうやって入れるのか全くわからなくて、いちいち聞く私に丁寧に教えてくれたお姉さんは実に頼もしい存在だった。いろんなケースを想定して故障かな?マニュアルがあって、なににでも答えられるように研修を受けてコールセンターに配属されるんだろうなぁ。偉いなぁ。

以前作った形と同じランチョンマット作ってみました。もちろんちょこっとカバーにしてもOKです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿