*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

フリマにて

2009-11-22 18:18:04 | おでかけ

今日は甲府のアイメッセで行われたフリマへ。手づくり品もあるというので期待度大で久々のおでかけ。昨日1時間だけやったテニスがもろに体に響いて、筋肉痛であっちこっちが痛かったけれどどんなハンドメイドや掘り出し物があるかな~と考えるだけでワクワク。

全体的に服が多かった。その中で一番先に買ったものはこのニットのヘアゴム。かわいいのがいろいろあって迷ったけれど色の形も気に入ったひとつを選んだ。すごーく丁寧に編まれていて編み物をしない私にはもう使うのがもったいなくて飾っておきたいぐらいのもの。今思うともっと他にも買えばよかったなぁって。

他にもバッグやら木工品やシュシュなど手作りの輪ってどんどん広がっているんだなぁと思った。ゴムを買ったところは品数こそ多くないけれど、どれも素敵で参考になりました。

数を増やすことばかり考えてると、中には出来上がったときに(なんか違う・・・)っていうときがたまにある。作りたい、より作らなきゃみたいな。でも無理に数を増やさなくても一点一点丁寧に心をこめて仕上げることって大事だなとあらためて気づかされたような気がした。

ここのところバッグを作るのに生地と形でノートやPCとにらめっこ。どうにもアイデアが浮かばずに何も手をつけられずに。市に出すからっていっぱい作りたいって焦ってばかりで。でもピンときた時に手を動かせばいいのかな。乱暴に置いた布の山から意外な組み合わせが思いつくかもしれないしね。

あとびっくりしたことにフリマの会場で大学時代の友人Rちゃんに会った。通り過ぎたところをもしやと思って声をかけたら最初私とわからなかったけれど、すぐに思い出してくれて少し立ち話をした。実に18年ぶり!でも全然変わってなかった。たぶん私も。年賀状のやり取りはしているものの同じ山梨に嫁いだとはいえ反対方向なのでなかなか会うこともなく18年もの年月が流れてた。

Rちゃんとは学部も出身地も違って、同じ大学で偶然同じバイトを半年ぐらい一緒にやっただけなのだけれど『なんでこんなところで?』っていう場所で会うことがある。横浜の人形の館でも偶然会ったことがある。なんか不思議な存在。上の子は来年中学生だそうな。月日の流れは早いものです。

さぁ明日は連休最終日。ピンと来て形になるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿