*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

鳳凰富士山

2013-11-22 17:38:29 | 日々のノート

今朝はあまりにも富士山がきれいだったので午前8時頃写真を撮りました。

ここ最近は朝練があるため早起きするので朝焼けの富士山にも感動しています。

公開するほどでもないかなと思って撮っただけにしようとしてたら、共同通信社で『富士山に鳳凰鳥が』との記事がエキサイトに載っていました。早速今朝の写真を見ると、いつも農鳥が出る位置(写真中腹右側)に鳳凰が。

言われなければ気づかなかったけど縁起物なのかなぁ。

今日電線が写りこまない富士山とローソンのいい構図の場所を目視で確認したので明日撮ってこようかなと思います。人目が気にならなければね^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳳凰 ()
2013-11-22 22:09:01
初めまして

富士山に鳳凰が出たと、今日テレビのニュースで見ていました。

お写真を撮られたんですね~
すごいですね。

本当にきれいな鳳凰の形をしていますね。
返信する
はじめまして♫ (sprout)
2013-11-23 14:49:48
咲さん、こんにちは(*^_^*)

ニュース、私も見ました!農鳥はよく見るものの鳳凰って見るのも聞くのも初めてです。

ホントたまたま写真に撮っていていい記念になりました。今日もまだ見えますね。

咲さんの撮られた写真とても素敵です。行ってみたくなるし、目に焼き付けた風景をファインダー越しに記録に残せるってすごいです!これからは空気も澄んで景色を撮るにはいい時季ですね♪
返信する
Unknown (ゆみ)
2013-11-24 01:37:32
静岡新聞にも載っていましたよ。
富士山にソンナモノが現れるなんて、初めて知りました。(」゜ロ゜)」!!
返信する
Unknown (sprout)
2013-11-24 17:10:07
山日にも載ってました~!
すごく珍しいのかもしれませんね。これを鳳凰と気づいた人はスゴイかも(*^_^*)
ヴァンフォーレJ1残留おめでとうございます♪
良かった、良かったヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿