*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

素朴な疑問

2013-05-16 16:36:32 | 日々のノート

ハンドメイドをしている方のブログをよく見ます。参考になります(*^_^*)

そこで気になること。多くの人は地元で開かれる小さなマーケットやイベントに出品や出店するらしく、その準備に追われて日々ちくちく縫い物をされています。そういう情報っていうのはどこから入るのでしょうか?

イベントつながりで声を掛けてもらったとかなのかな。

山梨はあまりそういうのを聞いたことがなくて・・・ただ単に私の情報不足とか『声掛けてもらってないだけじゃないの』っていうのもありますが^^;只今ごてんばアートの審査待ちの身。それまでに違うイベントにも出してみたいなぁという気持ちがあります。もっと積極的に動かないとダメかなぁ。

なんかいろいろ考えております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (みー)
2013-05-16 17:53:01
こんにちは

布小物のお友達はネット販売もやっているけど、やはりsproutさんのように最初は公募っぽい感じのようでしたよ。(鬼子母神とか)
だんだんつながりができて知り合いと一緒に出店したりもしてるっぽかったけどねー。

カルトナージュの人は行きつけのカフェでサークル仲間と自らイベント開催したり、あとはお店に置かせてもらったり、そのお店主催のイベントに出店したり、、、みたいな感じだったかなぁ。

私には技術もないけど、何というかそういう積極性もないし、沢山作らなきゃ!ってのが無理だなーといつも思っておりました

手作りしたことのない人には簡単そうに見えても、やってみると小さなものでも結構大変だったりするよね
御殿場出店できるといいね
返信する
Unknown (sprout)
2013-05-18 18:24:07
こんにちは(*^_^*)

そうなんだね・・。やっぱりどこかの会場からつながりが出てきてっていう感じなんだね。参考になりました。私も多少遠くても出店してみよう!ぐらいの意気込みが足りないんだよねぇ

今日は八王子アートマーケットっていうのに行ってきました(客としてね)。ハンドメイドする人も沢山いることを知り、その技術もかなりあり、陳列その他も参考になりました

みーさんはすごく丁寧に作るしイベントに出したら人気出ると思うよ
まずは御殿場に向けてだね。がんばります



返信する

コメントを投稿