*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

Green Day

2011-09-05 15:49:29 | 日々のノート

少し前に買ったHUMAN WOMANのグリーンの服を今日会社に着て行った。職場に買ったばかりの服を着て行くのってちょっと嬉しかったりしませんか?特に何か言われるわけではないけれどなんとなく心うきうきみたいな。

スリッパに履き替えて一番最初に挨拶するアルバイトのおじさん。もう70歳に近いらしいけど頑張って仕事している。しかも手際がいい。いつものように『おはようございます』と言って目に飛び込んできたものはおじさんの服。グリーンの長袖ポロシャツ。心の中で『おじさんとかぶっちゃった!』と思ったらなんだか笑えた。

タイムカードを押してロッカーにバッグを置いて仕事する部屋に行って『おはようございます』と言ったら同僚のMさん、鮮やかめのグリーンのTシャツを着ていた。その向こうには社員の子の黄緑色のTシャツが見えた。そ、そうだね・・・みんなもそういうTシャツ持ってたっけね。ちょっと奥にいたもう一人の社員の子。パッと見た時は紺色のTシャツに見えたけど紺は袖の部分だけで身頃はぜんぶ深緑色だった。

うちの職場、社長以外の従業員5人なんです。おじさんを除いた私以外の3人は好きなブランドも同じでそこのTシャツとかトレーナーをよく来ているんだけど不思議と3人はかぶることなかったの。私はみんなが着ない襟付きとかシャーリングゴムのようなカットソーが多くて4人でいても同じ色が重なることなんてこの6年くらい一度もなかったのに。

私が『かぶった!!』と思ったんだからたぶんみんなもそう思っただろうな。誰一人として服のことには触れなかったけれど。これが白や黒やカーキみたいな色ならそれほどでもないんだろうけど。今度この服を着るときは誰かが着てきた次の日にするとか休日に着るとか対策を考えなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿