*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

昨日はいいことが。

2012-04-04 10:46:16 | 日々のノート

昨日に引き続き今日も風が強いですね。自然の猛威には逆らえないなぁとあちこちの被害を目の当たりにして思います。

入学の準備で布を買いに行った時、車のドアを開けたら強い風に押されて勢いよく開いてしまい、たった今駐車したばかりの車に当たってしまいました。慌てて見たら白い車に私の車の濃いグレーの塗装が付いてへこみはないものの明らかに傷跡が。どうしようとおろおろしながら助手席から降りたおじさんにひたすら謝りました。弁償も覚悟して。おじさんも『この傷は今付いたものだ。こんなものは前はなかった』って。

どうしようどうしようとしていたら運転席のおばさんが降りてきて『あら、いいわよ、大丈夫』と言ってくれておじさんもその言葉に『いいよ』と言ってくれました。ほっとして『あぁ良かった・・・』と胸をなでおろしました。でも私気が動転しててその方の連絡先を聞き忘れてしまいました。お詫びとして菓子折りひとつ持って行くべきだったのに。当て逃げみたいになってしまった。車のナンバーも覚えていない・・・。あとからいろいろこうするべきだったと浮かんできて・・・いい大人なのにこういうところ抜けてて・・・。

その後は強い雨風にもかかわらずいろいろ事情があって(あまりいいことではないことだけは確か)買い物に回りました。無印にも行って買おうと思っていたタモ材トレーと30%引きになっていた霜降りグレーのような綿のカーディガンを購入。

カーディガンはベストと並んで好きなアイテム。この時期に安くなっていた割にはウール素材ではないのでこの先も着られそう。チノパンにボーダーにシャツにも合いそうなのでどんどん着ようと思います。後日アップします。

そしてスンギくんの先行予約を済ませていたもののスンギペンで知り合ったHちゃんと一緒に行こうということになり再度申し込みをしました。Hちゃんも私もスンギくんに関しては強運の持ち主なので同志で盛り上がれればまたそれも楽しみです。Hちゃんのおかげでフォーラムでタオルも買えたんです。絶対チケット当たりますように!抽選結果ももうすぐ!どきどきします。いつものようにお仏壇にお願いしました。大丈夫、またスンギくんの笑顔がすぐ近くで見れますように。

昨日は先日行った面接の返事ももらいました。結果は・・・採用決まりました♪ 仕事始めは5月からでその前に今働いている人との引継ぎがあります。面接に行ったとき感じがいい会社だったので採用してもらえて良かった。お仕事がんばります。

強風と共にいろいろあった1日でしたがいいことが続いたので私の心は春です。明日は中学の入学式、そして私の43歳の誕生日でもあります。ダブルでおめでたい1日になりそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿