*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

fogのはぎれ

2009-01-15 17:08:29 | handmade

2年ぐらい前の夏沼津の『hal』という雑貨屋さんで買ったfogのはぎれセット。何の目的もなく2袋も買ったもんだから持て余すことこの上ない。前にしおりもどきを作ったきり手をつけずじまい。

いつも買う布は綿麻のしなやかな生地なのでこのリネン100%って高価なんだろうけどパリッとしすぎて扱いにくい。それも原因かも。12㎝四方のはぎれの使い道・・・。パッチして自分用のエコバッグを作ろうと思い立った。

でもね生地の目が粗い上に切り方がアバウトで織り目に合わせると微妙に歪んだ四角なのだ。ミシンの調子が悪いので昨夜ホットカーペットの上でぬくぬくしながら型をとったら眠ってしまった。前分の12枚を鉛筆で印をつけて終わり。考えてみたらしわになりやすいので折りたたんでバッグに入れておくには向いてないかもしれないなぁ。でも作ってみるか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿