*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

巾着型バッグ

2009-01-12 17:50:06 | handmade

                

           

寒いです・・・。今朝9時過ぎに部屋のヒーターをつけたら表示された温度は3℃。外にいるみたいに寒いです・・・。
昨夜は足が冷えて冷えて途中で目が覚めてしまい隣ですやすや寝ている娘の布団の中にもぐりこんだ。暖かかった~。おかげさまでそのあとはよく眠れましたとさ。

金曜日に降った雪は掻いたところや日なたはとけても日陰は凍ってつるつる。図書館から『早く返してください』といわれているけれど凍ってる箇所があると思うと怖くて運転できない。食料品等の買い物を夫の運転でちょこっと行くだけのこの連休。

持ち越しのバッグが仕上がった。
衝動買いの布同士だが出来上がったらとてもかわいくできたように思う。巾着型に作るのは初めてでどうなるか見当がつかなかった。

バッグのデザインはいつも自己流。雑誌やHPで気に入った形を(こんな感じかなぁ)と想像しながら型紙をおこす。だから最後までどんな風になるのかどきどきのお楽しみ。マグネットとかファスナーとかが苦手なので大きいバッグを作るときはどうしても口が広く開いてしまうのが悩みの種だった。これなら口がきゅっとしまって中身が丸見えにならなくて良い感じに仕上がった。

とても気に入ったので今度は布を買えて作ってみようかな。でも久しぶりに使ったミシンはやっぱり調子悪くて近いうちに修理に出さなくてはならない状態。

このあとは明日から始まる3学期に持っていく雑巾を縫うつもり。なんかこういう作業はいつもぎりぎり。ちょっと使ったタオルでちくちくするとしましょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿