*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

手伝い

2009-10-15 15:38:12 | 日々のノート

昨日ブログを書いた後スナップボタンをつけてたけれどだるくてちょっと休憩のつもりで娘のベッドで横になった。

(まだ帰ってこないなぁ)なんて思いながらうとうとしてたら『ただいま~』と元気な声が聞こえたので安心して寝入ってしまった。しばらくして雨の音に気づいたので起きようとしたら取り込んでくれている様子。また安心してぐっすり寝たあとだるさも取れたのでベッドから体を起こすと、洗濯物がたたまれていて静かに1人で遊んでいた。

普段は『お手伝いして』といっても素直にやらず怒ってばかり。どうしたものかと悩んでたので言われなくてもやるときはやることがわかった。けど普段もしてくれると母としては嬉しいんだけれど。

バッグのかぶせ布こんな風になりました。中身が何もないとへたっちゃっておかしいけれど、いろいろ入ってると目隠しの役割は充分果たしてくれそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿