*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

再開

2009-10-14 14:47:03 | 日々のノート

やっぱりね、うまく周ってるのですよ、生活サイクル。

初めての酒蔵マーケットも終わり、今月のイベントは空の市のみ。もうこちらは3回目の出店なので様子もわかっているため気持ちの上では楽。そうするとしばらくイベントもないし、委託先へのバッグ他を作るのみ。でももうこんなのんびり好きなこと、自分のことばかりやっている余裕もなく昨日あたりから『ハローワーク行こうかな』と思ってた。

部材がなくて電話待ちから2週間が過ぎたし、風邪気味でも頑張って仕事に行っている夫を見てたら(もう半年も遊んでるし、何か見つけなければ・・・)って。そうしたら3時ごろ職場から電話があって『少しずつ仕事が入りだしたので明日からでも来てください』とのこと。当面は前よりも時間を短く10時から昼なしで1時までの3時間だが、ブランクがあるので(仕事しなきゃいけないけど、自由になれてしまったため億劫になってたので)ちょうどいい。お昼食べたら縫い物もできるし。

なにより不安定な状況から抜け出せてよかった。久しぶりに行って仕事の流れにすぐには慣れなかったけれど、半年前と社内はほとんど変わらなくて前のように社員の子達と話もしながら今日の仕事は終わった。

たいして仕事は早くないけれど、ちゃんと考えてくれてたんだと思うとまた同じ職場で同じ人たちと働けて良かった。風邪が治りきらず少しだるいけど食欲はあるのでしっかり食べて寝て健康体に戻そうと思います。

ハンドメイドは・・・マーケットに出すために委託先から引き上げたバッグ達。残った作品を見ると『もらわれなかったんだね、おかえり』という気持ちになるのだけれど、口が広いバッグにスナップで付けるかぶせ布を製作中。ちょっとしたことで中身が露にならないのでいいかと思います。お値段そのままです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿