*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

PCまわり

2010-12-21 15:27:45 | 日々のノート

寒いですねぇ。みなさんのお宅では大掃除の進み具合いかがですか?

我が家は少し前に2階の窓拭きをしてからこれといってな~にもしていません。キッチンとお風呂と1階の窓拭きだけはする予定ではいるけれどあとはできたらする、ぐらいのゆる~いスタンス。掃除より模様替え?整理整頓がしたい。

MUJIの机かなり悩んでます。土曜日実物を見てさらに悩んでます。あの机がPC用にできたらきっと私の部屋素敵になるだろうなと妄想にふけってます。

参考までに(?)今のPC周りはこんな感じ。

       

モジュラージャックの関係で電話機はすぐ近くに置かなくてはならず・・・。そもそも無線LANでないことが場所を限定させているのだけれど。使いやすさと置き場所のせまさでPCと電話が並行に並べられないのも美しさに欠ける理由。

電話はあまりかけないのでいっそ目立たないところにおいて布でもかけてようかとも思ったけれど、以前布で隠してて受話器がはずれていたことに気づかず壊れたと勘違いして新しいのを買ったという経験があるのでやっぱり隠さないことにした。それに本当はカバーリングが好きではないし。見えてて嫌なデザインではないしね。

無理して急いで決めなくてもいいかもしれないけれど、10%offだから・・・となぜか焦ってもいる。この先無駄使いしない自信あるか?私。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね! (みー)
2010-12-21 19:37:07
大掃除、頑張ってるね!

私も武道館ライブにすっきりした気持ちで出かけたいので、今年は頑張ってる方かな。
でも、窓拭きは寒いから、春になったらにしようと思ってます(笑)。

確かに模様替えとかは楽しさもあるけど、水周りの掃除とか、やりたくないよねぇ。
いつかお互いのお宅訪問して、インテリアの話などしたいね

さて、明日夕方着で、sproutさん宅へちょっぴり宅急便送らせていただきました。
たいしたものではないけど受け取ってね。
あと、ユウちゃんのお祝い代、ちゃんと覚えてるから、来年こそお支払いします。
ごめんね・・・
返信する
Unknown (besimple)
2010-12-22 07:13:28
こんにちは。
早速遊びに来ました~。

私も、楽しい予定にかまけ過ぎて、大掃除がさっぱりな感じです・・・。

MUJIの机、ステキですね。
今のデスク周りも、スッキリしてていいと思いますよ~。

でも、買ったら記事にして下さいね、笑。
返信する
ありがとう♪ (sprout)
2010-12-22 17:14:45
明日ってことはもうすぐ来るのかなぁ・・・。楽しみクリスマスプレゼントだねっ!

大掃除・・・予定だけは何となくたっています。この時期に自分を奮い立たせてやらないとずっとこのままになりそうだしね。

コンサートは今からなの?年末に楽しい予定があるとわくわくしちゃうね。紅白も出るし歌声をじっくり聴いてみようと思います。

それから・・・優ちゃんのお祝いの件、みーさんずっと気になっているんだろうなと思いつつその件に関して連絡せずにごめんね。金額がはっきり思い出せなくて・・・。またメールするね。
返信する
besimpleさんへ (sprout)
2010-12-22 17:23:32
こんばんは
いろんな片づけやインテリアの記事の中、besimpleさんのお家がとても気に入ったんです。

机迷いつつ掃除がてら方向を変えてみました。もし買ったらこの位置だよね~と思いながら。プリンターも場所を移して足も入れられるようになり気分転換になったかも。

我が家に机が来たときはもちろん見てくださいね♪私ももっとbesimpleさんに近づけるよう頑張ります
返信する

コメントを投稿