*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ひと休み

2013-04-14 14:38:18 | 日々のノート

今日はお祭りがあってうちで役員の人たちが食事をすることになっているのでその用意もそうなんですが客間と玄関とトイレを必死に掃除したので今の時間疲れ果ててしまいました(-_-;)

こういうのってホント苦手。取り持つのって嫌い。お酌とか『さぁさぁ食べてください』とか・・・飲みたい人は自由に飲んで目の前にあるものを自由につまめばそれでいいんでない?そういえば去年初参加の忘年会では座る場所男女が(比率は3:1で男が多い)きっちり別れてて、男性陣はジョッキの生を飲んでいたので全くお酌の必要がありませんでした。する人もしてって言う人も皆無。とても楽でしたヽ(^o^)丿

午後7時前後には来るでしょうね・・・。まぁこれが終わればあと10年ぐらいは回ってこないのでとりあえず最後のお勤め頑張ります。掃除の私より豆以外いろいろ作ってる義母の方が大変かな。夕方にはスーパーに行って頼んでいるお惣菜も取りに行ってきます。役員さんは順番で各当番のうちをまわっているので我が家に着くころにはお腹もいっぱい、お酒もあちこちで呼ばれているのでちょこっと滞在するだけ。残りは一緒に当番をしている人たちとご苦労さんもかねてそのまま夕飯に突入です。久しぶりにお刺身や空揚げ食べられるからちょっと嬉し♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿