*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

部屋の一角

2010-04-21 17:28:31 | 日々のノート

今2枚目のエプロンを縫っているのだけれど、ダンガリーに比べて布が薄いような気がして張りきって進めた手が一時中断。生地選びは大切ですねぇ。

ネットで気になる生地があるもののやっぱり実物見ないとなぁとなかなかぽちっとできず。その前に棚の在庫を何とかしないといけないんだけどね。

写真は今朝『こんな感じ好き!』と思った偶然できた部屋の一角。

今日は暑かったけれど先週は寒い日もあったものね。あったかコートとリネンウールストールがまだ出しっぱなし。スモーキーなグリーンもいい。ストール、エプロン、巾着はハンドメイド。私の部屋にも侵食してます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (raku)
2010-04-22 09:23:42
素敵な写真ですね。何かの雑誌の表紙かと思いました。
生地選び、簡単なようで難しいよね。途中でハッと気がつき、いい調子で進めていた手を止めてしまう・・・ってこと、私もあります。顔色が変わっていく自分の姿が想像できます・・・ハハハ。
7月のマーケット、楽しみですね。がんばってくださいね。
返信する
こんにちは* (sprout)
2010-04-22 15:12:58
コメントありがとう!
rakuさんの顔色が変わっていく姿・・・想像しちゃいました

いくつもある生地から選んだのにイメージと違って(あれ?)なんていう失敗をすることも。

7月のイベントには是非遊びに来てくださいね。rakuさんのおかげで今とっても頑張れます♪
返信する
こんにちは! (みー)
2010-04-22 18:10:44
こんにちは。

ナチュラルな雰囲気がsproutさんらしくてステキですね!
私も最近やっと、ナチュラルで素朴な雰囲気の良さが分かってきた気がします。
でもやっぱ、花柄・鳥柄・ピンク系に惹かれてしまうことが多いけど

またイベントに参加するのですか?
私は頭の中ではあれこれ考えているのに、実際全然作れていないので、沢山作っているsproutさん、すごいな~って思います
返信する
こんにちは♪ (sprout)
2010-04-24 15:04:33
コメントありがとう!

風邪は治りましたか?

イベントに参加するという目標を立てながら制作意欲を奮いだたせてたりして・・・。でも直接お客さんと触れあえるのはいい刺激になるんですよ!

私もここ最近シンプルなものが好きになったけれど、時々無性に花柄や北欧系にぐっと惹かれることも。

みーさんの手作りも楽しみにしてますよ~
返信する

コメントを投稿