*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

花柄エコバッグ

2011-09-10 16:47:36 | handmade

今日は久しぶりに暑いですね。

昨日あんなに大騒ぎしたコンサDVDの件、今日になって何事もなかったようにアップされていました。大丈夫だよね、今度こそは。アマゾンではCDや本なんかも何度も注文しているけれど信頼はおけると思うのでこのまま無事手元に届けられたらいいな。

ところで先日バッグが仕上がりました~!!キットを買って作ったピンクのエコバッグ(?)と同じ形。あのバッグを会社や実家に持っていったら『作ったの?すごく使いやすそう』とずいぶん賞賛してもらえたので(持っているバッグ=手作りの図式はもうできていると思うが)第2弾を。今度は少し薄めの生地。といってもローンではないのでそんなにふにゃっとした感じにはならず縫いやすかった。

やっぱり布が重なる部分は縫い方の関係もあってすっきりとはしなかったけれど、持ち手からぐるっとステッチをかける部分は布のひきつれをなくすため空きのところだけ手縫いで仕上げた。軽いし持ち手一体型なので使いやすいですよ!また生地を替えていくつか作ろうと思ってます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿