*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

布巻きハンガー

2013-02-13 16:32:25 | handmade

こんなもの作ってみました。布巻ハンガー。

以前エプロンを作ってイベントに出すときダイソーで5つぐらい買ったステンレスハンガー。まとめ売りで安ければいいけどこれ1つ100円。見た目と肩ひもが落ちないデザインが気に入ったけど1つ100円か・・・と思いつつ見た目重視で思い切って買いました。

その後エプロンは作らなくなり普段使いとするはずがワイヤーやプラスティックのハンガーに慣れていると、重いしちょっと肩幅狭いし落とすとうるさいし床に傷がつくし・・・といいところひとつもないのでお蔵入りしてました。

でも私の肩には1つ100円がのしかかっていて使ってないバイアステープにボンドをつけて布巻ハンガーにリメイクすることに。

この作業、地味で面倒です。でもすべり落ちないし落ちたときの衝撃も和らぎそうでとりあえず3つ完成させました。ハンガーの掛ける部分を巻かなかったのは根性ないからです^^;

バイアステープも役に立てたし一石二鳥♪ あと2本も頑張って作りますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿