*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

Mさんの訪問

2013-09-27 17:13:20 | 日々のノート

水曜日の夕方、前の職場で一緒だったMさんがうちに来ました。突然の訪問でびっくりしたけれど中に入ってもらいいろいろ話しました。

Mさんと私は年が2つ違い。体型は凸凹コンビみたいにまるっきり違くて育った環境も今の現状も共通点があまりないのですが、なぜか気が合うんです。たぶんMさんもそう思ってくれてるから会社を辞めてから1年8か月経った今だけど訪ねてきてくれたんだと思います。

去年4月中旬ぐらいにMさんの家に行ったとき、Mさんはその2か月前くらいから違う職場に行きはじめて、私は今の職場に翌月から行くことが決まってました。私はあれからずっと同じ職場で働き、Mさんはいろいろあったようで何か所か転職したのち、今は働けない状態になって休職中とのことでした。

7年近く同じ職場にいたからMさんの性格もわかっているつもり。話を聞いていて辛かったんだろうなぁと思った。思い出話に花を咲かせたり、他愛もないことで笑ったり。

Mさんは私の家の近くの病院に以前から通っているのだけれど、その度に私のことを思い出してくれてたそう。私もよく行く図書館の近くにMさんの家があるのでその度に『元気にやっているかなぁ』って気になってました。

帰り際、携帯の番号とアドレスを教え合って『また今度ゆっくり話そう』って。

パート先で一緒になって仲良くなった人もいるけど職場が変わるとそれ以降つきあいってなくなりがち。でもそこを離れても連絡取り合える友人ができたのって嬉しいな。

しかし^^;互いのメルアド教えるのに二人とも赤外線受信が使えなくて^^;時代に取り残されてる感でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿