*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

マチつきポーチ 3つ

2009-11-18 15:09:37 | handmade

『富士山が真っ白だ』夫の声に布団から出てカーテンを開ける。
昨日の真冬を思わせる寒さで富士山にまた雪が積もった。家のどこからも富士山が見える、とても贅沢な家に住んでいるなぁと思う。

先日初挑戦の底を革にしたバッグ。内布はいつものストライプを使った。持ち手・・・いろいろあわせて考えて結局いつものリネンに決めた。2本縫った。長さや間隔のバランスを見るためにマチ針で止めてみたらどうやっても持ち手と本体が合わなくて、なんかこう安っぽく見えてしまいやる気が一気に失せた。

バランスって難しい。

気分を変えてポーチを3つ仕上げた。あと残りふたつ。

この頃どこも出かけてないなぁと思う。子供が小さい頃のほうがあちこち行ってた気がする。ちょっと1人では入りにくいなぁと思うお店でも子供がいると同士がいるせいかすんなり入れちゃったり。前ほどバイタリティがなくなったのか、年を取ったからなのか。

今月いっぱいでネットからしばらく(なくていられるかが心配だけれど)遠ざかるので、今のうちに布とかいっぱい買っちゃおうかな~なんて思ったけど、失敗も怖くて見てるだけで何も買っていない。日暮里また行きたいなぁ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿