*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

にごりワイン

2009-11-17 15:00:21 | 日々のノート

先日生協の注文欄で見つけた『にごりワイン』。にごり酒が好きな私は(きっとワインもおいしいはず!)と印をつけた。居酒屋などではいろんな味のサワーを飲むのが好き、日本酒も家ではたまに飲む、でもワインは酸味が気になってあまり飲まない。

いえ、私は酒好きではないのです。飲まなければそれこそ何ヶ月も飲まずにいられるし、なくてもさほど困らない。でもおいしい料理が好きなようにおいしいお酒は好き、そんな感じなのであります。(わかりにくい?)

届いたワインはほんのりピンク色。アルコール8%。甘口。とってもフルーティーでおいしすぎて飲めちゃうのです。3回に分けて昨日のみきりました。うん、ほんとおいしかった。山梨にはワイナリーが沢山あるのに近いといつでも行ける気がするせいかわざわざ行ったりしない。でもこんなワインを造っている場所があるなら一度行ってみたいな、そう思った。

市に持っていくバッグを並べてみた。白がベースのバッグも気に入っているのでリストの中に入っていたのだが、今日みたいに冬を感じる日には少し寒々しい気がして今どうしようか悩んでいる。ウールやニットのような暖か素材のバッグがこの時期欲しくなるよな~とも思ったり。でも1年中わりと同じものを持っている私には冬のイメージがなかなか湧かず。そんなこんなでもたもたしてるとすぐに春がやってきたりして。

ごちゃごちゃ考えながら作りかけのバッグ少しずつ仕上げることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿