*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

パッチショルダーバッグ

2010-09-20 14:55:39 | handmade

今日は敬老の日なんですね。祝日が政府の考えで三連休になるようになってからなぜ今日が休みなのかがわからないことが多い。成人の日も体育の日も日にちが決まっていたのは意味合いがあったはずなのに。連休になったとはいえ遠出するわけでも消費するわけでもないしなぁ。今日はのんびりまったりではなくだらだら~っと過ごしております。

先日仕上がったバッグ。ちょっとパッチ風に。肩から掛けられる長さのショルダーは少し短めで体にぴったりとつくタイプになっております。開け口はスナップで開閉するようにしようと思ってます。←まだ付けてない。

裁断を済ませたリバティの布の半月型ポーチは手をつけておらずそのままに。やっぱりバッグ作る方がアイデアも出るし縫ってるときも楽しくてそちらを優先してしまうのだ。大きいものの方が達成感があるからかなぁ。ポーチは好きなんだけれど半月型は意外と手縫いのところが多いからやる前からしんどくなっちゃうのかも。マチツキポーチの方が向いてるかも。

このバッグのパッチ色違いも縫う予定でいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿