*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

欲しいものを我慢

2012-09-26 16:43:15 | 日々のノート

仕事帰りにanan見てきました。すっきりした表紙はグンちゃん・・・。そしてお目当てのスンギくんも4ページほど載っていましたね。キングの2人が表紙の雑誌、韓国TV~はよ~く見るとスンギくんの顎にひげが~~~(T_T)中身もぱらぱらと見て棚に戻し、今日も文と写真をさら~っと見て元に戻し。キングがMnetで放映されているからか少しずつ雑誌にもお目見えしだしました。

数か月前なら『わ~欲しい~買う!買っちゃう!』な私でしたが今はかなり冷静になってきました。ananは次号が出てきてから図書館で借りることにします。

好みが広がるとあれもこれも欲しくなっちゃって、一歩冷静さを失うととんでもないことになりそうなのです。ここ数か月だけでも武道館ライブ、キング試写会、日本代表サッカーイラク戦、(私的には)頻繁に県外に出ているし。楽しさはお金では得られないけど、それにしてもここ最近は布を買ったりクラフトマーケットでもいろいろ買ったり・・・かなり浪費してしまっている。その上ここにきてスキマスイッチのセルフカバーアルバム(DVD付き)とか他のシングル(DVD付き)とかも欲しくなっているし。誰も止められないので頑張って自分で欲求を止めてます。

amazonみたいに欲しいものリストを書いて壁に貼っておこうと思ってます。それぞれにどういう方法で我慢するかはたまた購入を考えるか矢印で対処法を書き込んだりして。たぶん書き出すことで少しは高まった気持ちを冷ますこともできそうです。

 

こんなアイデア浮かんだのも『もうしばらくは布は買わない!』って決意したのにたまたま見たC&Sで予約商品をポチってしまったからなのです。いつも時期を外してしまったり欲しいものがsold outになっているのに今回はまだ在庫があって・・・おまけに来年のカレンダーももらえるというし一度は予約商品を買ってみたかったし。

この決意も揺らぐことを覚悟で書いていますが^^; 皆さんはどうしてます?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2012-09-28 13:38:15
こんにちは^^

スンギくん雑誌に色々出ていて嬉しいですねぇ!
私は基本雑誌系は立ち読み組です^^;

色々ほしい物が
本当次から次に出てきて~困ったものです。

最近の一番高いお買い物はiphonです。
高いオモチャだけど・・・・
これがメチャメチャ楽しい~♪
もっと早く買い換えるべきだったと後悔。

私は、ほしい物は・・やっぱり買ってしまうねぇ☆
どこで線引きするかが・・問題ですかね?!

スンギグッズも結局
宝物入れの中で冬眠中(笑)
返信する
Unknown (sprout)
2012-09-28 15:27:46
こんにちは☆

iphone買ったんですね♪ 私未だに2006年製の携帯使っているアナログ人間ですが^^;新しい機器には興味をそそられますね♪ 買おうか悩みつつも買ったときって後悔少ないかも。むしろその何年後かに『買う必要あったのか!?』なんて思ったりしてね。

私も雑誌は立ち読み組に徹することにしました。そして同じようにグッズも引き出しにしまったまま^^; 時々思い出したように眺めればいいですよね。

ソウルコンそろそろ情報欲しいですよね♪ 願わくば年内にもう1度来日して欲しいです。
返信する

コメントを投稿