*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

もう一つの楽しみ

2011-09-19 12:16:28 | おでかけ

昨日は小学校最後の運動会。実家からも母と姉が来てくれて一人っ子の娘にとっても嬉しい一日になったみたいです。最後・・・と聞くと感慨深いものかなぁと思っていたけど案外そうでもなくて、あまりその実感もわかずいつもの運動会でしたね。組立体操や最後に記念写真を撮ったときに思い出したぐらいで、娘の同級生のお母さんと『早いよね~。でもまだ中学もあるよね』って話をしてもう気持ちは来年にシフトチェンジ。毎日の練習の集大成の昨日の運動会は立派でした。

ファンミの日、もう一つの楽しみは学生のときの友人と5年ぶりに会うことでした。ブログにもよく遊びに来てくれるみーさん。お互い大学、短大生のときバイト先で知り合ってからのもうずいぶん長い付き合いになります。

久し振りすぎて待ち合わせてもわからなかったらどうしよう…なんて心配はいらなかったね。美味しいガレットのお店を見つけてくれててランチをしながらしょちゅう会っているときと同じ時間が過ごせました。私はそれがすごく嬉しくて気のおけない友人といるのって本当に楽しいんだなって。

みーさんが私と娘にお土産&プレゼントを用意してくれてて、家に帰って開けてみるとこんな素敵な壁掛け鏡が。

                     

                     

手づくりなの!生地は裏も表もすごく可愛くてしかも作りがすごく丁寧。丸みのあるカーブはバッグ作りしてるからわかるけれど難しいんだよね。皺がよったりするから。娘もすごく喜んで飾る位置をどこにしようか壁をトントン叩いたりしてます。みーさん、ありがとう♪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとう。。 (みー)
2011-09-20 20:08:12
今晩は~☆

鏡、紹介してくれてありがとう
よくよく見れば、粗も判ると思うけど、とりあえず布はよい物なので、使っていただけると嬉しいです
こちらこそ、ほうとうのお土産、ありがとう。
そう言えば、一時期ほうとうにハマってたことあったなぁ~と懐かしく思い出しました。
覚えててくれて嬉しいです
楽しかったね!時間が経つのがあっと言う間でした

ファンミの話、色々驚きました
あの時間から並んでグッズが買えなかったなんて、信じられないわぁ。。
相当数が少なかったんだね。
沢山作って売れば儲かるのに、赤が出ないようにまだ手探り状態なのかしら。
でもタッチができたなんて、よたったね

また会う機会があればいいね~
返信する
Unknown (sprout)
2011-09-22 06:18:18
楽しかったね

あの日のガレットもすごく美味しかった~!!ファンミの前でちょっと緊張してたけれどおしゃべりのおかげで気持ち的にリラックスできたよ。

みーさんも次のライブは遠出もあるんだね。気を付けて楽しんで行ってきて

また会おうね
鏡大切に使います(私がほしくなっちゃったくらいです。お菓子もおいしくいただきました♪)
返信する

コメントを投稿