*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

地デジ買う?

2010-01-24 17:08:39 | 日々のノート

私の周りでも地デジを買った人が増えた。
『○○君のうち、明日地デジが来るんだって!!』
『○○ちゃんのうちは55型だって!!』
三種の神器がきたような騒ぎようである。

家族で『そろそろうちも地デジにする?』などお金のことはさておいた会話がされた今朝。近所や友達、知り合い・・・知ってるかぎりあの家もこの家も・・・と挙げてみた。

そうだ、隣のおばちゃんちに見せてもらおうと鯛焼きを手土産に3人でアポなしでお邪魔した。おばちゃんは『ゆっくり見てって 』とお茶まで出してくれチャンネルを変えてみたり大きさを計るのもニコニコして見てた。

地デジ対応のテレビ・・・40型だったけれどきれいだった~。家に帰るとブラウン管が古くさく見えてしまった。今使ってるのも結構大きいけれどやっぱり劣る。夫は昨日ジャパネットタカタの広告が来てからずっと考えてるし。

で、結局買うことに・・・。えーーーーーっ!もっと考えようよ・・・と思ったけれどどうも夫は買うモードから脱せずにジャパネットに電話してましたよ。でもあんまり強く否定しなかった私にも目論見がありまして。私の部屋のテレビ16年位前の20型、音が割れてDVDが聞き苦しく大変困っておりました。最近はテレビの出番も多いのでエコポイントを使ってこちらも新調しようと。早くエコポイント来ないかな~て具合です。

写真はマイアトリエのテレビの上。左はクラフト市で買ったもの、右は夫がプレゼントしてくれたミルクピッチャー。こういう和の器が好き。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿