*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

シンプルな小ぶりのバッグ

2010-01-23 17:09:35 | handmade

            

                

今日甲府へは行きませんでした。理由はいろいろ・・・。行こう!!という気さえあれば10時出発も可能だったけれど、私の中で昨日の夜から無理の感があって悶々とした思いで寝たり起きたり。一度気分を損ねると『もういい』と頑固になる悪いクセ。でもitokaraさんに迷惑はもうかけられないので火曜日に1時間早退して行ってこようと思ってます。

近頃部屋が散らかることは少なくなってきたのだが、(元来片付け好きの掃除嫌い)お昼にブランチを見てたらインテリア特集(?)がやっていて無性に模様替えや片づけをしたくなった。といっても物をだいぶ減らしたので移動のみするだけで、考えてみたら新しい収納ボックス類があるわけでも雑貨を飾るなんてこともしたくないわけでただ整えただけに終わった。

そうだなぁ・・・最近雑貨を買わなくなった。ホコリがかぶるのを見て見ぬふりしてでもやっぱり気になって取る作業が嫌いなんだと思う。それにすぐ飽きるし。着る服は無印良品、ジーパンはマックハウス、おこづかいのほとんどは布に費やす。年とともにいろいろ考えるのが面倒になったのか合理的になったのか・・・。

出かけなかった時間はバッグを仕上げるには余るくらいだった。シンプルないつもより小ぶりな形。裏表持ち手も以前CHECK&STRIPEで買った帆布のようなしっかりした青の生地。厚めの芯を貼ったので自立します。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿