*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『友達100人できません』諸富祥彦 著

2012-06-04 16:41:44 | 本・CD・DVD

昨日のオマーン戦見ましたか~?香川真司選手が好きなのでしっかり見ました!すごくいい試合でしたね。一時も目を離せないというかハラハラドキドキしながらテレビに釘付けの夫と娘と私。サッカーって最近までそんなに興味もなかったのに、ニュースか何かで見たのか、知らないうちに自分が香川選手を目で追っていることに気づきそれからな~んとなく見るようになりました。香川ファンになるとサッカー観戦をし、スンギペンになると韓ドラや韓国に興味を持ち始めるようになるってその威力ってすごい!。次はヨルダン戦。『ヨルダン戦って何時からやるの?』『夜だん・・』というおやじギャグを飛ばしながらまたテレビの前で応援したいと思います。

図書館でこんな本を借りてきました。

            

読みやすくておもしろかったので一気に読みました。心理学の本だけどソクラテスだユングだなんて出なくてすーっと頭に入ってくる素晴らしい本です。オタクは素晴らしいだとかイデオロギー(こうでなくちゃいけないという概念みたいなもの)から解き放たれようとか『はまる』ことの喜びを教えてくれたりとか、そうだ、こうやって楽に生きていいんだと気づかせてくれます。

友達がいなくちゃいけないとかある程度の年齢に達したら結婚しなくちゃいけないとか結婚したら子供を産まなきゃとか一人っ子じゃ可哀想とか・・・そんなのは自分の軸じゃないのかも。自分が周りと違うんじゃないかとか周りの合わせるのが疲れた時に読むのをおすすめします。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、こんにちは (デカまる子)
2012-06-04 17:49:51
はじめまして♪
私も手作り&無印良品が大好きで・・・さらに、スンギさんも(笑)
武道館ライブ、MUJIでキメキメで参加しましたよ~(無印でキメキメっていう表現もないですね 笑)
Sproutさんの温かみのあるお言葉にいつもホッコリさせていただいてました。
「友だち100人できません」この本は周りの意見に揺さぶられて息苦しくなった時などに読むと心が晴れそうですね。
私も探してみます。
いつも、そっと読むだけでしたが勇気を振り絞ってコメントさせていただきました。
これからも、ホッコリネタを楽しみにしておりますね♪
返信する
こんばんは♪ (sprout)
2012-06-04 22:45:07
デカまる子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

わぁ気が合いそうですね~(^^)私も武道館には無印&ユニクロでキメキメしましたよ!
スンギくん、最高でしたよね☆今度イベントに参加した時はお会いしたいな♪

こちらこそ嬉しくなるようなコメントにほっこりさせていただきました。嬉しすぎてどきどきしちゃってます。
 
ひとりごとのようなブログに楽しみにしてくれている方がいると思うと独りじゃないんだなって嬉しくなります。これからもお付き合いくださいね。


返信する

コメントを投稿